二貫砲ヽ(゚∀゚)ノ パッ☆
SPONSORED LINKS
Profile
Search this site.
Copy Right
『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、 株式会社コーエー(C)2003 KOEI Co.,Ltd. All rights reserved. に帰属します。 このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』の 有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
MOBILE
qrcode
Others


| - | | - | - | このページのトップへ
さらばっ
実家に帰省罎砲弔7日までお休みします。


新年明けましておめでとうございます。
素敵な1年になりますように。

偶然にも、イトコの子供の名前が「モモカちゃん」だった件。
えぇ、知りませんでしたよ、今の今まで…
| 信長の野望Online | 11:52 | comments(1) | trackbacks(0) | このページのトップへ
ハイハイ
今日も越中は薬師で賑わっています。

意味が分かりません。
| 信長の野望Online | 13:37 | comments(2) | trackbacks(0) | このページのトップへ
死亡フラグが立ちました
断片徒党だと思ってたのに、実は目千徒党でした。


ジャーン




1丹で2個転がり込んできました。
価値が下がったとはいえ、どうしましょうこれ。
飛行機落ちそうでこわいわ。
| 信長の野望Online | 04:22 | comments(2) | trackbacks(0) | このページのトップへ
おひさしぃ
1ヶ月分課金しましたっ!
偶然にも今日から破天の章らしいですね…
破天どころか即在のことから浦島太郎ですっ('A`)
| 信長の野望Online | 05:00 | comments(2) | trackbacks(0) | このページのトップへ
今更…なのか?
どうやら信Onファンサイトにウィルスが蔓延しているようなので
コメント禁止キーワードに「exe」を追加しました。

怪しげなアドレスには飛ばないようにご注意を。
ご報告まで。
| 信長の野望Online | 09:08 | comments(1) | trackbacks(0) | このページのトップへ
びつくり

忍者でログインするなり粘着対話が来ましたので晒しておきますね^^
イヂメダワー


雪と私の忍者は烈風初日から器用10振り仲間、当時は(ry
パッチひとつで本当に振り回されるものです。



さて本題。
7/2の記事で紹介した忍者鎧を、これから先長く使うだろうと
東西戦でげちゅした、びっくり染料で染めてみました。




ベース黒+赤に染まりました。
女キャラだといまいち…
男キャラだとなかなかに渋い配色なのになぁ(ノД`)
忍者はLv44に、剣気昂揚も滑り込みで覚えました。

あと、陰陽は方士之匠六が手に入ったので生産ノック報告。
大乗衣100ノックはほぼ壊滅。
防御62大乗衣 鍛錬4が出来たけれど、生命120で〆
防御50以上のベースもすべて2回入魂で終わりました。
依頼されている品々の納入はまだまだ先になりそうです。
続きましてはついに手を出してしまった新生産。
霞縫箔を作りました。
とんでもない赤字生産なので破産覚悟の100ノック。
趣味でなければやってられません…
入魂がそこそこうまくいってくれたので、商品になりそうな物が7.8着出来ました。
表示価格で売れれば…、売れればですけど、なんとか黒字になりそうです。
よかったら稲葉で売り子してるので、覗いてみてください。
鍛錬余り、染色可能の服はほぼ売れてしまいましたが…
| 信長の野望Online | 02:18 | comments(0) | trackbacks(0) | このページのトップへ
☆2くりあ
☆2F行ってきました。
一応クリアはしましたが、内容は納得いかず(´-ω-`)
構成が

武士道 軍学 刀鍛冶 雅楽 仏門 神通力 仙論

でアタッカー1であるにも関わらず、雑魚をなぎ倒してボス1匹倒す
☆1スタイルのつもりで符110枚を用意していったら

中ボス5体→大ボス1体て('A`)

符たりないYO!

途中からケチって大周天と華でごまかしてました、ごめんなさい。
まず、これが納得いかない理由の1つ。
予習不足ですね…
あとの理由は内緒内緒。


取りあえずお立ち台げちゅ。
ぬるいアルゴで助かった。
後で纏めて覚え書き情報UPしておこう。


なんで、おねぇ言葉。
ありえな〜い、というか きんもー☆

本気でこ宛の改修費400貫也。
| 信長の野望Online | 09:57 | comments(0) | trackbacks(0) | このページのトップへ
仙論考察
まずは魅力から。
東西戦では魅力300,320で武将行ってみました。
まぁほとんど挑発系は喰らいません、が。
ここぞという時でたまに引っ張られて完全回復や呼び出し
吹雪を通して窮地に陥る等、致命的な部分が見られたので反省。
沈黙系がちょっと問題になるけれど
知力300↑ 魅力370↑あたりで様子見してみようかと。


防御力
350↑あったら良いんじゃないかと思います。
結界4あるしね…
神職の代わりに殴られましょう


生気
生命は3000↑欲しいところ。
気合は2000〜2300くらいかな?
増えすぎると1ターンで五雷法の消費量(全気合の50%)を回復しきれないので
五雷法連発が苦しくなります。


五雷法
研究中。
大周天は効果時間がおよそ3ターンで間違いない。
問題は周天法・改。
スキル説明文では、規定回数の妖術に効果発揮、と書いてあるのだが
どうやらこちらも時間依存な模様、だとすると絶妙に微妙。
昨晩の☆1Fでは五雷法3発分しか保ちませんでした(以前では5発いけた)
そのうち道場で実験するかもです。
ちなみにおおよそのダメージ量変化は
五雷法+大周天:2500
五雷法+周天法・改+大周天:3000


うーん、あとは
仙論の弱み。
看破が無い。
これは丹持ち歩きでクリアしましょう…
丹投げで▲消しが精一杯です。


禁呪系の成功率と耐性
禁呪系は一度成功すると耐性が付いてしまうようで
二回目の禁呪を試しても数ターンはほぼ成功しなくなります。
こればっかりはどうしようもないので、しびれ、みね持ちさんと
連携プレイ、としか言いようが...0rz
| 信長の野望Online | 09:00 | comments(1) | trackbacks(0) | このページのトップへ
さらば織田
陰陽に本腰入れることにしました。
修行も兼ねて織田を出奔、しばしフーテンになります。

陰陽の合間に幻の1st復活…かも。
忍者のことはサッパリなので、那古野で雪を捕まえて御指南を頂く之図。

すっかり廃な装備をみてビックリしました。

今日は方士之匠六を譲っていただけました。
御子神さん多謝多謝!(´▽`*)
あとはー。
☆1Fを2回目チャレンジ。
それはまた後日、陰陽考察と一緒にでも。
| 信長の野望Online | 08:47 | comments(0) | trackbacks(0) | このページのトップへ
くおりてぃたかす
やっぱり野良ってすげいや!

陰陽で浜名湖行ってきました。
鍛冶 鍛冶 仏門 密教 暗殺 古神 仙論
の構成で。
断片徒党で奥へ奥へ進みつつ、堕天女のPOPを確認
そのままやっちゃおう、という事になりました。

いえ、そこまではいいんですけどね。


英明が一度たりとも入力されないんですね。
僧、神職あわせて3人もいるのにね。


残り1になった時についにイッチャタイッチャッタ(*゚▽゚)ノ
| 信長の野望Online | 00:30 | comments(0) | trackbacks(0) | このページのトップへ